QOL向上 PR

ノートPCのACアダプタを軽量化

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事でノートPCを2台持ち歩くことがあります。
2台それぞれに専用のACアダプタです。
1つ300グラムくらいありますから2倍で600グラムです。
重いです。
短距離ならまだしも、長距離の出張でこれは地味に地獄です。

ということで嫌気が差したので軽量化を検討しました。
やっぱり有名所のAnkerかなと思い、ACアダプタと同等の45Wのもの(Anker Nano II 45W)を購入しました。
幸いノートPCはUSB-Cで給電ができるタイプだったので1つにまとめることができました。
Amazonでレビューを見ていると、W数が合っていても正常動作しないケースもあるとのことでしたが、自分が使用しているLenovo T14S、HP ProBook 450 G7ともに正常動作しました。

Anker Nano II 45Wは68グラムで、それプラスUSB-Cケーブルです。
ケーブルの重さは大体20グラムです。
しかもこれがあればスマホの充電もできますから、一気に充電器系統を軽量化できました。
合計で500グラム以上軽くなってますからね。
結構馬鹿にできないです。

特に複数台のPCを持ち出す方にはオススメですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)