QOL向上 PR

4DX/2D+字幕でも別に酔わない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トップガン マーヴェリックを4DX/2Dの吹替で見たかったんですが、見に行くのが遅くてすでに吹替版の4DX/2Dは終了しており、字幕版の4DX/2Dしかありませんでした。
4DX/2Dで激しいアクションシーンともなるとかなり体を揺さぶられるので、字幕が読みにくくて酔うのでは?と思って躊躇してしまいましたが、実際に見てみたところ特に酔いませんでした
酔わないどころか違和感もありませんでした。
なので「4DX/2Dを字幕で見たら酔うかも?」と思っている方は安心してもいいかもしれません。
とはいえ、個人差があるのでなんともですけどね…。
とりあえず自分は大丈夫だったという話です。

余談ですが、2Dでなく3D+字幕版のゼロ・グラビティは普通に酔いました。
立体視と字幕の相性はよろしくないのかも?
ただ単に宇宙が舞台でアクションが激しかったからかもしれませんが…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)