QOL向上 PR

なかなか塞がらなかった切り傷が塗る絆創膏で簡単に治った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

利き手の親指の先を切ってしまいました。
親指って結構いろいろなシーンで使っているので、
絆創膏を貼っていても、治りかけの傷口がすぐに開いちゃうんです。
このままだとそのうちばい菌が入って、
大変なことになるのではないかという恐怖…。

どうしたものかと思って困っていたんですが、
塗る絆創膏の存在を知りました。
切り傷の傷口に塗ると傷口がコーティングされるという代物です。
イメージ的にはアロンアルファですね。

物は試しだと思って買ってみました。
700円くらいしましたね。
高い…。

試しに塗り塗り…。
なんかハケでシンナー系の臭いがする液体を塗るのって、
タミヤセメント(プラモデル用接着剤)を思い出します…。
で、10分くらいでコーティングが固まりました。
ちゃんとふさいでくれているので、血が出てきたりしません。
お風呂も入れます。
コーティングは1日くらいで剥がれてくるので、
そこでまた塗り塗りします。

すると2日くらいで傷が完全に塞がりました。
ここ数日全然塞がらなかったのに…。
ちょっと感動です。

切り傷とかさかむけとかに困っている方は、
お試しあれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)