QOL向上 PR

Bluetoothイヤホンに紐をつけたら便利

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Bluetoothイヤホンは線がなくて便利ではありますが、ちょっと外したい時にしまうのがめんどくさいです。
例えばお店の会計の時、イヤホンを付けたままなのは失礼かなと思い、外したくなりますが、外したイヤホン2つをズボンのポケットに入れたりすると取り出しづらいんですよね。
冬場ならアウターのポケットに入れられて、それなら取り出すのも簡単だからいいんですが、夏場はズボンのポケットに入れるしかなく…。

そこで調べていたら、ダイソーでAirPods用のシリコンストラップがあり、これで両方のイヤホンをつなげられることがわかりました。
自分が使っているのはAnkerのSoundcore Life P3ですが、普通に使えています。

ちょっとしか引っかかっていないように見えますが、シリコン製なのでしっかりとグリップしています。
普通に使っている分には勝手に外れるということはなさそうです。

実際に使い始めてみるとやはり便利です。
ただ、マスクを外すシーンがあると片方ずつ外さなければ行けないので、外食などのシーンではちょっと面倒ですね。
慣れの問題だとは思いますが。

とはいえ、スマホ本体とはつながっていないのでうっとうしくないです。
普通にオススメです。

まぁダイソーで100円なので、試してみる価値は十分にあると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)