オタク系の話題 PR

リコリスの標準装備はGLOCKの45口径モデル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リコリス・リコイルに出てくるリコリスの標準装備はGLOCK17説が濃厚でしたが、小説の2巻で明確に「GLOCK21」であることがわかりました。
GLOCK21はGLOCKの45口径モデルです。
なぜ扱いやすい9ミリではなくて45口径モデルなのか?については以下の記載があります。

  • 45ACP弾は亜音速弾であり、サプレッサーとの相性がよい
  • DAで採用しているサブマシンガン(クリスベクター)と弾薬を共有できる

少女が45口径を標準に使用するのには違和感がありましたが、ちゃんと理由があるということですね。
これで千束に託された銃が45口径だったのも納得できます。

なお、リコリスが少女である以上、体格などの問題からどうしても45口径を使用できない場合は9ミリなども選択できるようで、厳密にすべてが45口径モデルというわけではないようです。

また、DA全体でGLOCK21が制式採用されているわけではなく、地方によっては事情が異なるようです。
なので、たきなは9ミリ仕様のM&P9を使っているようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)