アニメ感想 PR

「ぼっち・ざ・ろっく!」の名言2つが印象深い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ぼっち・ざ・ろっく!」は日常系美少女アニメと捉えてゆるく見ていましたが、印象的なセリフが2つ出てきました。

個性を捨てたら死んでるのと一緒だよ

リョウ

流行りに迎合するような歌詞を書いてきたひとりに対するセリフでした。
アーティストにとっては、たしかに個性を捨てたら終わりだよなと。

敵を見誤るなよ

きくり

路上ライブの観客の目線に怯えるひとりに対するセリフでした。
ひとりは観客を敵と捉えてしまっていましたが、本当は自分の味方だったわけです。
ちゃんとファンもできましたしね。

なんだかどっちのセリフもグサリと刺さる感じがありました。
まぁあまり自分には関係してこないセリフだとも思うんですが、自分の中になにか思うところがあったんでしょうね。
うまく言葉として出てきません…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)