漫画・アニメの兵器考察 PR

シナンジュがビームマグナムを紙一重で回避してもダメージを負わないのはなぜか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

機動戦士ガンダム ユニコーンにて、ユニコーンガンダムが放ったビームマグナムがかすめただけで撃破されてしまったギラ・ズール(セルジ少尉)。
 # ほぼ出番がないのに名前だけ有名なセルジ少尉…。

シナンジュも同じくビームマグナムのビームをかすめているのに全然ダメージを受けていないんですよね。
ちょっと気になりませんか?

で、調べてみたところ、シナンジュの装甲は耐ビーム・コーティングが一般的なMSの2層構造より3層も多い5層構造へと強化されている(引用:シナンジュ Wikipedia)からのようです。
フル・フロンタル大佐用に特別仕様ってことなんですかね?
コーティングするだけならどのMSでもできそうだからしてあげてよと思わなくもないけれど…。
まぁコストの問題なんでしょうけども。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)