オタク系の話題 PR

笑い男の正体はアオイとその他多数

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1stシリーズにて「笑い男事件」が描かれます。
この中に出てくる笑い男とは何者なのか?
アオイが笑い男ではあるのですが、アオイだけが笑い男というわけではありません。
わかっている範囲でも下記の笑い男がいます。

  • セラノ・ゲノミクスへ脅迫メールを送った人物
  • 瀬良野誘拐犯(アオイ)
  • 身代金要求犯(組織的犯罪の可能性が高い)
  • 企業脅迫テロ実行犯(組織的犯罪の可能性が高い)
  • 警視総監暗殺テロ実行犯(模倣犯)
  • 瀬良野を誘拐した草薙素子(これを含めるかは微妙)

世間的にイメージ(画像)として認知されているのは6年前に瀬良野を誘拐してテレビの前に姿を表したアオイです。
といっても顔を晒したわけではなく、例の笑い男マークが世間的な笑い男のイメージと思われます。

身代金要求犯が誰なのかは釈然としません。
瀬良野の誘拐後すぐに要求があったということは、事前に犯行予告を受けていたことを知っていたSPらの誰かなのかも知れません。

その後の企業脅迫テロを行ったのは、薬島幹事長の息がかかった組織と思われます。

警視総監暗殺テロの際に現れた笑い男たちは、STAND ALONE COMPLEX現象によって引き起こされた明らかな偽物です。

最終的には草薙素子も笑い男を演じて瀬良野を誘拐しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)