オタク系の話題 PR

笑い男事件で暗躍していた深見は何者だったのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

笑い男事件でちょこちょこと出てきた刑事、深見。
顔にアザがあるのが特徴的な男です。

インターセプター不正使用疑惑の際にトグサと会話していたり、ナナオ・Aを暗殺したり、瀬良野を暗殺したりしています。
彼が何者なのかは劇中では語られません。
なので考察してみますが、結論から言うと薬島幹事長配下の人間で警察内部に入り込んでいた人物だと想像します。

目的は笑い男事件の裏側である「薬島幹事長の悪事をうやむやにすること」だと思われます。

ナナオ・Aは「笑い男らしい人物がいた」という事実があればいいだけなので、生死は問いません。
生かしておくと真実を語りだすリスクがあるので消したのでしょう。

瀬良野はすべてを白日の下に晒そうと決心していたので、ある代議士(薬島幹事長)の私設後援会会員を名乗る男が「企業脅迫をやめさせることができる人物を知っているので、もし無事に反抗終結宣言が出された暁にはその代議士(薬島幹事長)に献金してくれないか」と求めた(=薬島幹事長が企業テロ犯とつながっている)ことも話してしまうことが予想されます。
こうなると自身の組織の上の方にいる薬島幹事長が窮地に立たされるので、証拠隠滅を測ったと考えられます。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)