雑記 PR

大塚家具での買い物は普通に快適で満足だった(2021.9)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワークチェアを見に大塚家具に行きました。
実際に色々なメーカのワークチェアを試座したかったからです。

ただ、ちょっと不安でした。
大塚家具といえば例の社長のおかげでしっちゃかめっちゃかになっているイメージがあったので、まともに接客してもらえないんじゃないか?と思ったり。
しかし、実際には快適な満足な買い物ができました

まずちゃんと受付があって、発熱チェックとアルコール消毒の上、求めている商品がある場所を教えてくれます。

ワークチェア売り場には店員さんが見当たらなかったので勝手に色々試座させてもらっていました。
しばらくすると気がついた店員さんがさりげなく声かけしてくれて、椅子選びについて色々アドバイスをしてくれました。
メーカによって椅子の操作方法が異なりますが、ちゃんと把握していて、それぞれの椅子でのベストポジションの出し方を教えてくれます。
しかもこちらを急かすでもなく、ドライな対応をするわけでもなく、コミュニケーションを取りながら検討を進められました。

色々試させてもらった結果、これだと言うものを見つけたのでとりあえず見積もりをもらって帰宅することに。
特に強引な営業トークがあることもなく、ちょっと驚きました。
20分くらい接客に時間を割いたんだから、注文を取りたくなるものだと思うんですが…。
まぁそこは扱う商材にもよるのかな?

気持ちよく対応してもらったこともあり、後日注文をお願いしました。
正直、同じものをAmazonで買えば安上がりかつ納期も早かったんですが、試座もさせてもらったし、アドバイスもしてもらえたので、その分はちゃんと支払わないとなと。
試座をできるようにして、接客もしているのに儲からないとなったら、今後そういうサービスをしてくれなくなっちゃいますからね。

あと、大塚家具で購入すると搬入+不要な椅子の引き取りもしてもらえるのも魅力でした。
Amazonでデカイ箱が届いて「はいどうぞ」は困るので。
もちろん、別途費用はかかりますけどねー。

話がそれましたが、大塚家具は安い家具店とは違ちゃんと接客してくれるいいお店でした。
高級家具を買う予定はないですが、機会があればまた利用させてもらいたいなと感じました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)