IT系の話 PR

iPad無印は不満点もあるけどコスパはいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPadの無印、40,000円しないのに大きな画面でサクサク動いて便利です。
コスパ最高です。
ベッドで寝ながらネットサーフィンしたりAmazon Prime Video見たりするのに便利です。

でも、安いなりにそれなりなところがあります。
特に気になるのが次のポイント。

  • スピーカーが一方向にしかない
  • さわり心地が安っぽい

スピーカーが一方向にしかない

縦で使う時は下からしか音が出ません。
まぁ縦に使う分には違和感ないです。
でも、映画とか見ようとして横にすると片側からしか音がでないことになるので違和感があります。
iPad Proなどになってくると両側から出てくるみたいです。
まぁそんなに映画は見ないからいいですけど、気になります。

Youtubeレベルなら縦にしたまま見るので気にならないんですけどねー。

さわり心地が安っぽい

安っぽいというか安いんですけどね。
iPad AIR以上になると、触った時に高級感があります。
いいもの使ってるなという満足感・所有感がありますね。
iPad無印は側面が丸みを帯びているのが安っぽいし、さわり心地がプラスチッキーなんですよね…。
iPad AIR以上は側面はシャキっとしているし、アルミで高級感があります。

気になる人は店頭で実機を触って判断してみるのがいいと思いますよ。

とはいえ、無印は安い

でもまぁこの不満点をiPad無印購入前に知っていたからといって、結局iPad無印を買っていたと思います。
なにせ安いので。
iPad AIRとか70,000円近くするし、Proは100,000円近いです。
ネットサーフィンとかダラダラ使うだけなら無印で十分なのに、ちょっとした満足感を上げるために何万も追加するのはないですねー。
まぁ所有する満足感は期待せずにiPad無印を買いましょうという話でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)