聖地巡礼 PR

「雲のむこう、約束の場所」聖地巡礼(青森)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年から下書きになっていた記事を公開します。

新海誠監督作品である「雲のむこう、約束の場所」の聖地は青森にあります。
青森にドライブへ行くついでに周ってみました。

劇中では主人公たちが複数の駅を利用していましたが、
数時間に一本レベルの運行なので、現実的ではないですね。
単純に演出だと思います…。

電車の本数が少ないので注意!

先に注意事項を書いておきます。
前述の通り、津軽線は電車の本数が極端に少ないです。

三厩駅 時刻表

電車を利用しつつ一部の駅間を歩くにしても、
三厩駅→今別駅、蟹田駅→瀬辺地駅もそれぞれ徒歩1時間くらいかかります。
聖地巡礼は基本的に車を使ったほうが良いかと思います。
新幹線で新青森駅まで移動して、そこからレンタカーがいいかもしれませんね。
半日で回れます。

ついでに竜飛の青函トンネル記念館に寄るのもいいかもしれませんし、
ふらいんぐうぃっちをご存知であれば、弘前に聖地巡礼に行くのもオススメです。
そうすると、ざっくり1泊2日の旅行になりますね。

階段国道

ベラシーラが飛んでいるシーンで出てきました。

三厩駅

この自転車置場は出てきましたね。
背景は異なります。

アングル違いますが…。
レンズの焦点距離的に厳しかったため。

プラットホーム。
残念ながら電車はいませんでした。

今別駅

劇中のシーンかは不明ですが、それらしいものを…。

蟹田駅

それらしいカットと、劇中の雰囲気を感じたところをパシャパシャと。

蟹田駅近く

蟹田駅近くの踏切です。
作品云々関係なく、いい雰囲気です。

踏切近くの堤防。

瀬辺地駅近く

劇中に何度か出てきた高架下です。
周りは緑が多くてイメージとだいぶ違いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)