雑記 PR

ATOKに期間ライセンスができている

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログとは他に、真面目にやっているブログがあります。
真面目に更新しているので、文字をタイプする量も多いわけですが、
Windows標準の変換ソフト「IME」がアホの子なんです。
なんか変換がへたくそなんですよね。
そんな言葉誰が使うの?ってものに変換してきたり、
この文脈ではそっちの言葉(同音異義語)は使わないだろ!ってのに変換してきたり。
ドジっ娘だと思えば萌える。

もうATOKの方がいいのかもと思ってちょっと調べてみたら、
ATOKは期間ライセンス(サブスクリプションライセンス)があるんですね。
 # 最近こういう定期的にお金が入ってくるビジネス多いですよね。

月額は300円(税抜)~。
パッケージ版は6,000円位します。
パッケージ版の方がなんだかんだでお得なんですけどね。
ちゃんと調べていませんが、今後は期間ライセンスのみになりそうなのかしら?
パッケージだと、買われてそのまま延々と使い続けられても儲けになりませんからね。
特にコンシューマ向けだと、有償サポートなんてものもないわけだし。

まぁビジネス的は話はさておき、ATOKを使ってみようかどうしようか?
とりあえずお試しで1ヶ月使ってみようかなぁ。
でもね、ブログはまだ収益化できていないから、単純に損失なんですよね。
サーバ代、ドメイン代、そしてATOKとなるとんー。
そんなにバリバリ記事を書くわけでもないし。
もうちょいアクセスが増えてきて、アドセンスをやれそうだったら契約してみるかなぁ。

追記:
翌々考えたらGoogle日本語入力があるやんけ。
ということでお試し中…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)