雑記 PR

中外製薬のラジオCMが不快

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSラジオのジャンクとかを聴いていると流れてくる中外製薬のラジオCM。
以前かなり不快な内容で、しばらくしたらマシになったかと思っていたんですが、最近のはやっぱり不快です。

内容的には、
「なんで中外製薬という名前なのか?」という話題について、2人が話し合って変な結論に至り、最後に別の1人が出てきて冷たくバッサリと否定する。
みたいな感じです。

最後に出てくる人が怖い雰囲気を出しているので、なんだか不愉快。
楽しい気分でラジオを聴いているのに、人を馬鹿にしながらの強い口調の言葉なんて聴きたくないよ…

あのCMを聴いて「中外製薬の商品だから買おう!」ってなる人いるのだろうか。
単純に中外製薬の存在を知らせることが目的ならば成功しているけど…。

とか思いつつTwitterを検索してみたら、おおむね好評なのね。
んー。

P.S.
2019/6時点でこの記事がこのブログのトップコンテンツで笑えます。
不快に思っている人多いのね…。

POSTED COMMENT

  1. ひどいCMですよね より:

    好評ではないです

    あのCMは不愉快以外の何者でもないです

    好評とか言ってるのは中外製薬関係者のみだと思いますな

    本当に、日々の辛い仕事を終えて録音した深夜ラジオを聞いて、あの糞駄弁りCMを聞くと毎回殺意しか沸かないんですよね

    中外製薬だけは絶対買わない

    • ヒマタム より:

      定期的にCMのテイストは変わりますけど、不快感は拭えないですね。
      自分も中外製薬を避けてしまいます…。

  2. だずーん中島 より:

    中外製薬 ラジオCM うざい で検索したらたどり着きました。
    同じ意見の方がいて、なんだか安心しました。
    あのCMは本当に不快。

    • ヒマタム より:

      ここにもお仲間がいらっしゃいましたか。
      最近は新しい登場人物も増えて、また一段と磨きがかかってますね、悪い方向に…。

  3. さんさん より:

    癌患者です。とても不快なcmです。

ヒマタム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)