革製品 PR

【写真有】ココマイスターの長財布「マットーネ マルチウォレット」の購入時レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人に革製品沼に引きずり込まれたもののまだまだ見る目がない素人のヒマタムです。
素人ゆえ大したレビューは書けないので、写真で補っていくスタイルです。
購入時の参考になれば幸いです。

GANZOとか土屋鞄とか万双とかを見て回りましたが、銀座のお店で見たココマイスターのマットーネの長財布のエイジングが素敵だったので買ってみました。

ブライドルとかも気になってたんですけど、頑丈な革だけあってちょっと重たかったんですよねぇ。
いつも持ち歩く財布が重いのは嫌なんです。
背広の内ポケットに入れて重いとうっとおしいし。

財布にお金はかけたくない人だったんですけど、ちょっと奮発してみましたよ。
27,500円。(震え
お金を入れるためのものにそんなにお金をかけるなんて…。

せっかくなのでいろいろ写真を撮ってみました。

ヌメ革との境の部分の処理が甘い(歪んでる)ように見える…。

ココマイスターって、ブログでは評判がよかったりしますが、2chとかではあまりいい噂は聞かないような気がしていたので不安でしたが、素人にはなんともかんとも。
ちょっと縫製が雑かなと思う箇所もありますが、ココマイスターの中では下位のグレードなので致し方ないかと思う次第。

革は綺麗だし、香りもいいので結構お気に入り。
仕事で嫌なことがあった時は、自販機に向かう途中に香りを嗅いで気持ちをやわらげてみたりしてます。

爪とかで簡単に傷が付いちゃうのが玉に瑕ですが、すぐにもみもみすれば傷が消えるケースが多いですね。

基本的にメンテフリーなのもいいところ。
むしろたまにメンテしたくなる人なので、ちょっと物足りない気もしまちゃいます。

色は明るいのでビジネスには向きませんね。
自分の場合、お客さんの前で財布を出す機会がないので気にしなかったですけど。

気になる方はぜひ店頭で見てみてください。
たくさんのお客さんに日々触れられて、エイジングが進んでいて綺麗ですよ。
気になる品質も自分の目であらかじめ見て確認できますしね。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)