漫画感想 PR

「岸辺露伴は動かない」のドラマを見たら原作もオススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「岸辺露伴は動かない」を見た方で原作に興味を持っている方も多いのではないでしょうか?
「でも絵柄がちょっと苦手…」という声も聞こえてきそうですが、ジョジョ本編よりも癖は弱めだと思うので、まだとっつきやすいのではと思います。

そして何より、ドラマよりも原作の方が面白く感じられる話もあり、原作を知ってからドラマを振り返ることで更に楽しめると思います。

個人的な感想でドラマ版と原作版を比較してみます。

シーズン話数サブタイトル個人的な評価
1st1話富豪村ドラマの方が好き
1st2話くしゃがら原作に該当なし
1st3話D・N・A原作の方が好き
2nd4話ザ・ランドラマの方が好き
2nd5話背中の正面原作に該当なし(ジョジョ本編に収録)
2nd6話六壁坂原作の方が好き
3rd7話ホットサマー・マーサ原作に該当なし
3rd8話ジャンケン小僧原作に該当なし(ジョジョ本編に収録)

「富豪村」はドラマ版の方が濃密で描写が面白かった印象です。

「D・N・A」はドラマ版はありがちなストーリーに見えましたが、原作だとそういった感じはなかったです。

「ザ・ラン」は原作も好きですが、どちらかというとドラマ版が好きです。
ドラマ版の方が尺が取れますから、内容が濃密ですね。

「六壁坂」はドラマはなんだかダラダラと長かったですが、原作はコンパクトで面白さが凝縮されています。

あと、
「密猟をします」
「だから気に入った」
という有名なセリフが出てくる「密猟海岸」もドラマで見てみたいなぁと思ったり。
密猟がメインの話なので、NHKが制作しているドラマ版では無理そうなのが残念です。

原作にはまだまだドラマでやっていない話が収録されているので、雰囲気が好きな方は読んでみるのがオススメですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)