雑記 PR

GaminマートウォッチでSuicaは利用できるけど手持ちのView Suicaは利用できない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Garminのスマートウォッチを買いました。
Suicaに対応しているのでさっと改札を通れるようになって生活が便利になるかもー、とか思っていました、結果的にメリットが少ないので利用するのをやめました。

なぜかというと、確かにSuicaは使えるのですが、Garmin用に新たにSuicaを電子的に発行する必要があり、手持ちのSuicaを連携できないことに気がついたからです。
普通のSuicaなら無理に紐づける必要はありませんが、View Suicaは利用すればするほどポイントがついてお得なのでView Suicaは利用したかったです。
定期利用ができないのは(リモートワーク前提で定期がなくなったので)問題ありませんが、まさかView Suicaを利用できないとは…。

便利さとポイント(お得さ)のどちらを取るかですね。
自分の場合は仕事の移動でそこそこSuicaを利用することがありポイントも貯まる使い方をしています。
View Suicaを利用できないのはもったいないのでGarminのスマートウォッチでSuicaを利用するのをやめました。

なかなか思ったようにはいかないものですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)