アニメ感想 PR

リコリコはガンスリに出てくる「才能」の話を意識してそう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リコリス・リコイルでは、千束の才能を活かしてほしいシンジの言動が見て取れます。
リコリコの制作陣が意識しているらしいガンスリンガーガールを読み返してみると、「才能は行使すべき」といったセリフがいくつか出てくることに気が付きます。
同一人物が言っているのではなく、複数のキャラが同じようなことを語ります。
これはガンスリ作者の相田裕先生の考えなのかもしれません。
せっかくなので抜粋しておきます。

  • 「力ある者には才能を発揮する義務があるわ」byフランカ(5巻)
  • 「せっかく持ってる能力は生かさないとつまらない」byアレッサンドロ(6巻)
  • 「お前は人がどれだけ頑張っても届かない物を最初から持ってんだ。大切にしろ」byアレッサンドロ(6巻)
  • 「私にしかできないもの。やるしかないでしょ」byロッサーナ(8巻)
  • 「それに天才はね、仕事を選ぶんじゃなくて、仕事に選ばれる存在なのよ」byロッサーナ(8巻)
  • 「…きっとジャコモは自分の才能を自覚してて、それを行使することが悦びなんですね?」byペトルーシュカ(11巻)

前後のシーンの内容も重要だと思うので、気になる方はぜひガンスリンガーガールの原作を読んでみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)