アニメ感想 PR

千束とたきなは常人よりも身体能力が異常に高い気がする(3話時点の考察)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ「リコリス・リコイル」に出てくる少女たちリコリスの千束とたきなの身体能力について考察します。
考察というか妄想かもしれません。

千束の身体能力

千束の銃弾回避能力は明らかに異常ですが、「天才」ということで片付けられています。
果たして本当なのか?
千束は銃弾回避能力だけでなく、成人男性を片手で投げ飛ばしたり(2話)、鉄製と思しきドアを蹴破ったりもしている(3話)んですよね。
明らかに女子高生の身体能力を超えています。

たきなの身体能力

たきなは機関銃を腰だめで連射しているのに味方にはあてないし(1話)、夜にも関わらず振り向きざまにそれなりに距離がありそうなドローンを狙撃したり(1話)、激しく動く自動車内からドローンを狙撃したり(2話)、ゴーグルの外れたフキの眼を避けてヘッドショットをかましたり(3話)しており、射撃精度が異常です。

さらに2話ではキャリーケースを運搬していましたが、アサルトライフルにも耐えるレベルの防弾仕様となっているキャリーケースを運んでいるのも結構すごいと思います。
あのサイズのキャリーケースは空でもそれなりの重量があるのに、防弾プレート+人一人の重量を運んでいます
ちなみに、ミズキは防弾仕様のきぐるみを「クソ重い」と発言しており、わざわざ発言させたということは防弾仕様のキャリーケースが重たいことを示唆していると思われます。

リコリスだからといって身体能力が高いわけでもない?

ただ、体力測定を見る限り、フキは普通で千束が異常にタフに見えます。
リコリスみんなが身体能力が異常に高いというわけではなさそうですね。

千束とたきなの身体能力の高さはどこから?
本当に天才なだけか?
なにか”特殊なこと”をされて作られた人工的な”天才”なのではなかろうか?
身寄りのない孤児ということは、実験的な何かをされて万が一死亡しても足がつかず…とか。

ガンスリンガー・ガールを履修済みだからそう思ってしまうのかな…?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)