腕時計 PR

G-SHOCKの反転液晶は見づらい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

G-SHOCKの反転液晶モデルを使用しています。
反転液晶は見た目がカッコいいので気に入っています。
ただ、屋外や明るい室内では困ることはありませんが、暗いところでは液晶が見づらいです
暗い室内では致命的に見えません。

例えば観光施設の受付で申込書を記入するようなシーン。
暗めの照明だったりすると、さっと日時を確認しようとしてもよく見えません。
腕時計を傾ければ見えますが、ちょっとイラッとします。

あとはホテルとかで夜目が覚めた時に時間をチェックする時。
パッと見ても何も見えません。
バックライトをつければいいのですが、使用しているモデルだと触っただけでは上下が分かりづらいのでバックライトとは別のボタンを押してしまうことがあります。
しかも上下を間違えてボタンを押すとUTC時刻に切り替わってしまうので、やっとこさ画面を見たら想像とは全然違う時刻が表示されるのでびっくりして飛び起きそうになります。

無難に白い針のモデルにすればよかったなぁと後悔しています。
GA-B2100-1AJFとかを検討中です。

明るい室内

明るい室内であれば問題なく見えます。

屋外

反転液晶は屋外でも見えますが、角度によっては見づらい時があります。

暗い室内

暗い室内だと、明らかに反転液晶は見づらいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)