雑記 PR

NECのLED照明のリモコンの反応が悪い時の対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NECのLEDシーリングライト(HLDC06208)を使っていますが、リモコン(RE0209)を押しても反応しなくなりました。
たまに反応はしてくれるんですが、なかなか電灯がつかなかったり、消えなかったりでめちゃくちゃ不便&イライラです。

電池を交換してもダメ。
色んな方向から押してもダメ。
試しに点灯ボタンを長押ししたら「ピー」と音がして、もう一回長押ししたらちょっと違った音がしました。
その後は普通に反応してくれるようになりました。
謎ですが、直ったのでいいことにします…。

ということで、いろいろ試してダメだったら点灯ボタンの長押しを2回やってみてください

流石に一年で故障したら泣いちゃいますね…。

一応公式のQ&A

NECの公式サイトにQ&Aも掲載されていました。
こちらもチェックしてみてください。↓

リモコンが利かないのですが、故障でしょうか?

自分もスマホのカメラでリモコン先端の発信部が発光しているかを確認しました。
人間の目には見えませんが、カメラだと光っているのが見えるんです。
これが光っていない場合は「電池切れ」もしくは「リモコン」の故障です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)