オタク系の話題 PR

少女終末旅行が好きでもメイドインアビスが好きになれるとは限らない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少女終末旅行を見たところ、「少女終末旅行が好きな人にはメイドインアビスもオススメ」というのを見かけたので、メイドインアビスを見てみました。
メイドインアビスもおもしろく興味深いですが、少女終末旅行が好きだからといってメイドインアビスを好きになるかというと、微妙なところだと思います。

どちらも終末に向かう感じの物語で不穏な空気があります。
少女終末旅行では上へ上へ、メイドインアビスでは下へ下へ世界を移動していきます。
そういった点からも似たような作品と言われるのかもしれません。

一番違うのはグロシーンの有無です。
少女終末旅行にはグロシーンはありません。
安心して見られます。
メイドインアビスはかなりエグめのグロシーンがあり、見ていて痛々しかったです。
耐性のない人は不意打ちを食らってだいぶダメージを受けると思います。

そもそも少女終末旅行は終末へと向かっていく日常を描いており、メイドインアビスは冒険譚なので結構テイストも違います。
なのでこの2作品は結構違うんじゃないかな―と思う次第です。

メイドインアビスはアニメをさらっと見ただけなので、理解不足があるかもです。(汗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)