QOL向上 PR

ネックスピーカーは音漏れするというかタレ流しになる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネックスピーカーを検討している方の中には、「音漏れするか?」を気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
結論から言うと、ネックスピーカーは音漏れします。
音漏れというかダダ漏れのタレ流しです。

ネックスピーカーはつまり、スピーカーを首にぶら下げているだけです。
当たり前のように音は周囲に聴こえます。

なので電車など近くに人がいる環境では使えません
家や車の中など、プライベートな空間でないと迷惑なので使えません。

肩に乗せるだけで固定するわけでもないので、運動にも向かないと思います。
散歩なら大丈夫ですが、ジョギングは落っこちそうで危ないと思いますし、前述の通り音が周囲に聞こえるので迷惑かと思います。

音漏れが困る使い方を検討されている場合には、ネックスピーカーは避けたほうがよいでしょう。
逆にプライベートな空間でしか使わないのであれば、ネックスピーカーはありです。
音楽を聴きながらも周囲の音は聞こえるので、例えば小さいお子さんがいるような家庭でも使いやすいと思います。

音質はイヤホンやヘッドホンのほうがいいので、ネックスピーカーは使い所が難しい製品だと感じています。
そのあたりは別記事にまとめているので、気になる方は読んでみてください。

ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンなら「Soundcore Life P3」が安い割に品質がよくてオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)