アニメ感想 PR

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAXを見てきた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

押井守監督作品『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAX 4Kを見てきました。
作品は何度も見てますが、映画館で見るのは初めてだったので結構楽しみにしていました。
IMAXで見ると2,500円かかりましたが、音響が良くて満足度は高かったです。
画質はそんなに綺麗ではありませんでした。
でもここはどうにもならない部分ですね…。

IMAXで見たら音響のよさに驚いた

IMAXは音響がいいです。
音響設備にはあまり興味のない人間でも違いがわかりました。
音に奥行きがある感じですし、いろいろな方向から音が出るので臨場感があります。
画面の奥から音が出るのも効いているんだと思います。

あと、この作品では車の排気音がめちゃくちゃよかったです。
9課の車はどれも重厚なエキゾーストノートを奏でます…。
車が好きなので結構感動しちゃいました。

ただ、期待していた銃声は割と普通な感じだったような?

画質はあまり期待できない

1995年の映画なので、4Kリマスターでも解像度には限界があります。
どうしても粗く見えてしまいました…。
画面が大きいので余計にそう感じたのかもしれません。

IMAXは2,500円

映画館によるかもしれませんが、自分が見に行った映画館では2,500円もしました。
4DXでもないのに結構なお値段です…。
価格に見合っているか?と言われると微妙ではあります…。

GHOST IN THE SHELLを劇場で見たことない人にはオススメ

GHOST IN THE SHELLを見たことのある人は多いと思いますが、劇場で見たことのない人も多いのでは?と思います。
そんな方はぜひこの機会で劇場で見てみることをオススメします。
今後、GHOST IN THE SHELLを映画館で見られる機会なんて無いかもしれませんから…。

客層は30代で男女問わず、1人で来ている人が多い

客層について。
平日の夕方の回に行きましたが、30代ぽい人が多かったです。
自分と同じように、作品は見たことあるけど映画館では見たことがない人たちなのかも?

ちょっと意外だったのは女性が多かったことです。
3~4割くらいだったと思います。

あと、1人で来ている人が多かったです。
まぁワイワイ見に行くような作品ではないですからね…。

上映館情報

上映館は下記から確認できます。
IMAX 4K、IMAX 2K、通常版とあるので注意してください。
せっかくならIMAX 4Kで見たいですね。
https://v-storage.bnarts.jp/ghost-in-the-shell/gits-theater/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)