Splunkについて PR

Splunkで読むべきマニュアルはどれか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Splunk 日本語マニュアルのページを見てみると、マニュアルがずらりと並んでいます。
目的別にマニュアルを参照するのが正解なのですが、「Splunkってどんなものだろう?もうちょっと具体的な内容を知りたい」と思って調べていた人は面食らうと思います。
マニュアルが多すぎて、どれから見ていいのかわかりません…。
 # これ、構築作業をする時にも読むようなレベルのドキュメントです。

Splunkの具体的な一連の操作を知りたいのならば「サーチチュートリアル」を見てやるべし

マニュアルを見ようとしていたということは、Splunkの概要は把握されているかと思います。
 #「まだよくわからん」という方は後述していますので御覧ください。

より詳しい内容、具体的な操作方法などを知りたければ、「サーチチュートリアル」を見ながら実際に試してみるのがオススメです。
ボリュームがあるのでさらっとやって終わりとはなりませんが、一通りやればSplunkの基本的な操作は理解できます。

「Splunkとはなにか?」レベルならばマクニカさんのサイトがオススメ

「Splunkとはなにか?」を知りたいレベルであれば、Splunkの代理店であるマクニカさんのサイトを見てみるのがわかりやすいと思います。

Splunkが選ばれる理由

↓用途別の解説が丁寧です。
Splunkで課題を解決する-セキュリティ
Splunkで課題を解決する-ITインフラ管理
Splunkで課題を解決する-IoT/M2M
Webアナリティクス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)