アニメ感想 PR

ラブライブ!はストーリーよりもキャラがウケている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラブライブ!、有名ですよね。
なんだかだいぶ盛り上がり続けている気がします。
ただこれまで、可愛すぎる絵柄を敬遠して見ていませんでした。
でも、ここまで人気があるということは、それなりの理由があるはずです。
いい加減一度見てみることにしました。

で、1期の6話まで見たのですが、面白さがわかりませんでした。
展開的にはよくあるパターンです。

入学者数が減って廃校になりそう

スクールアイドル部を立ち上げて有名になって入学者を増やしたい

んー、なんでここまで人気なんだ?
と疑問が深まったところでYahoo!知恵袋を眺めていると、だんだんわかってきました。
どうやら、ストーリーよりもキャラにハマった人が見て、キャラの可愛さを愛でる作品のようです。
そう言われれば納得かも。
どのキャラも可愛らしく、パンツは見せないもののスカート丈はかなり短く、歌って踊って、中の人は有名で…。
ファンからすれば楽しめそうですね。

って、キャラだけで中身がないみたいことを言うとファンの人に怒られそうですね。
スミマセン。
僕の感受性が残念なだけなんですきっと。

ということで、お気に入りのキャラがいればハマれそうですよ。
自分の場合、キャラデザがちょっと受け付けない(キラキラし過ぎている)ので、残念ながらハマれませんでしたが…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)