革製品 PR

土屋鞄製造所の「コードバン名刺入れ」は嫌味がなく上質感が漂う名刺入れ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人に革製品沼に引きずり込まれたもののまだまだ見る目がない素人のヒマタムです。
素人ゆえ大したレビューは書けないので、写真で補っていくスタイルです。
購入時の参考になれば幸いです。

今使っている名刺入れは入社したくらいに購入した安物で、パッと見の安っぽさがちょっと恥ずかしかったので、買い換えてみました。
前から気になっていた土屋鞄製造所のコードバンの名刺入れです。
お値段は21,000円…。

土屋鞄 コードバン 名刺入れ

写真だとちょっとくすんで見えますね…
革は柔らかいです

ブライドルとコードバンで悩んだんですが、土屋鞄の場合、コードバンの方が明らかにキメが細かくて綺麗だったんです。
 # ブラックじゃなくてブランとかだと特にわかりやすいんですが、取引先はお堅いところが多めなので無難にブラックにしちゃいました…。
ほかのブランドのものも基本的にはコードバンの方が高級感がありながらも素人目にはそこまで違いを感じなかったんですけど、土屋鞄はわかりやすかったです。

ただまあ単体でパッと見て明らかに高級~って感じでもないですね。
それってつまり、嫌味な高級感もないわけですし、そもそも自己満足目的なので自分としては問題ないです。

早速使っていますが、まだ使い始めたばかりなので、ふた(?)が閉まりきらずに浮いています。
なので名刺を上に置く時は名刺入れを裏返しています。
そうすれば閉まるので。
そのうちちゃんと癖が付いてくれるかな?

今後どのように経年変化(エイジング)していくか楽しみにしつつ、かわいがっていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)