オタク系の話題 PR

「いきのこれ!社畜ちゃん」は面白いけど複雑な気持ちになる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IT企業でSEをやっている女の子が主人公の四コマです。
この企業、いわゆるブラック企業で、主人公の「社畜ちゃん」が
仕事でいろいろと理不尽な目に遭ったり、
大変な目に遭ったりするわけなんです。
近しい仕事をしているので、業界のあるあるネタとか面白いんですけど、
時々笑えないんですよね…。
リアルすぎて。

いやホント、SEは苦行だと思いますよ。
開発・保守とか絶対つらいもの。
なんかもう無茶苦茶だもの。
建築業界なら、設計する人、基礎を作る人、建築する人とか分業しているのに、
なぜかSEという仕事は全部やる羽目になったりするんですよね。
当然会社によるとは思いますけど。
なので就職活動をしている人には絶対に勧めない。
「じゃあどの仕事がいいの?」と聞かれても困るけども。

話が飛んだけども、IT系のオタク人は読んでみるのオススメですよ。
絵柄かわいいし。
後輩である「後輩ちゃん」は素直系かと思いきや、若干闇を感じられたりするし。(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)