WordPressやXserverについて

Xserver+Xdomainでサイトを立ち上げたはいいが、独自SSLを設定できない(「独自SSL設定を追加する際にエラーが発生しました」とか出る)

追記:
解決しました。
解決方法は「放置する」です。
1時間くらい放置してリトライしたら設定できました。

初心者いじめすか…。

以下もとの記事。

Xdomainのドメインを無料でくれるキャンペーンをやっていたので…。
意を決してXserverを契約してみました。
で、下記のサイトを参考にしながら設定を進めていたんですが…。

https://hitodeblog.com/wordpress-start#i-4

上の画面のように、独自SSLの設定の箇所で「独自SSL設定を追加する際にエラーが発生しました」とか出ちゃって進まないんですよねぇ…。
デフォルトの設定で進めているのになぜ?
いろいろ調べてはみましたが、自分は該当しなさそう。
一般的な(?)原因は一応載せておきます。

  • DNS参照先がXserverではない。(Xdomainでドメイン取得すると、デフォルトはXdomainらしい?自分の場合はデフォルトでXserverになってましたが。)
  • サブドメインとしてwwwが存在していない。(自分の場合はこちらもデフォルトで作成されてました。)

らしいです。
よくわからんけど。
まあそんなわけで自分の問題は解決せず。
とりあえずしばらく放置してからリトライしてみるか…?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です